2008年8月8日金曜日

おばあさんの話に基づきます:“若い時あなたのおじいさんは木のように家人のために風よけの雨を遮って、彼に従って半分の中国にあまねく歩いて、私が彼の大後方をして彼を彼のに忙しくする気がかりのがなくならせて、子供達を連れて彼に従います。”おばあさんはおじいさんに従って若い時SHまで(へ)郷里を離れて、SHはTJに転戦していって、最後の1紙の人員の移動指令はBDに来ました。
おじいさんの話に基づきます:“若い時私は仕事に忙しくして、性はせっぱ詰まって、あなたのおばあさんは私を譲っています;文革の時に、あなたのおばあさんは私に従って苦しい目にあっても不平がありません。今古くなって、私は彼女を配慮して、私が彼女の~~の”をあやして今おじいさんもご飯を作ることができ(ありえ)て、時には家は私達の祖父と孫の2人(つ)時について、彼はまた私に腕まえを見せます。彼はトウガンの羊の肉団子のスープをします;私はしてナス~を醤油煮込みにします!~が1時(点)のおじいさんについて魚をしていつもうろこに忘れていきました私をとてもしようがなくならせる
おじいさんの高い背丈、たとえ今の評価に基づきますとしても、1人の背の高い人(今の177cm、実は若い時180CMがあるべきです)ですと言えます、海軍の出身。一生一本気で取り入ることを知らない党はどれまで(へ)どれに歩いてつきますかを指します。今までまだ古い革命のあの方法で、1日中私にどんな党が何をしてか何をするのかかと言って、まだあの軍人が命令を実行することを天職にするのです。1歩のかなたの‘将軍の夢’は地方の‘書記’まで(へ)転業します。。。一生献身的になりまじめにこつこつと離職休養した後の生活はのんびりとして満ち足りていてきますまで(へ)、毎日定刻に来ていってゲートボール、ビリヤードをして老年の試合に参加します;鳥(彼の鳥が何も精密で高いですに比べて、あれらの鳥の生活の日常生活の全体のおじいさんが自分で自分の手で請け負います)をかいます。その前の2年間はまた彼が自転車に乗ってぶらつくことに会って、家人をとてもびっくりして、彼はやっと取りやめますと彼と再三重ねて言明しています。新年を祝って彼がすべて私と高い所へ登って対聯を貼ることを奪い取って、,普通はただお父さんとおじさんが‘教訓’のおじいさんにも勇気があって、おじいさんをようやく言い続けることができます。もしも他の人の彼のまた意気込み雄弁をふるうことができ(ありえ)るとの人は割って責めるなら:“私の孫娘が転んでどのようにしますか?それとも私は上がっていって貼るようにしましょう。”。。永遠に年に逆らいます !!!おばあさんの口の中の片意地で頑固なお年寄り
おばあさんは1人の小柄な人で、読書の代々の名門の出身で、女性のやる仕事はそれでは彼女に(ずっと私、oを教えさせています(∩_∩)o...おばあさんは私が彼女の3分の賢い息があると言って、私はかつて彼女に詠梅を刺繍したことがあって{もちろん、十字が刺繍してへへへと恥ずかしく思うのです})を求めます;腕前の楷書の小さな字の字(今いつも経書を書き写します)を書きます;中国画も精通します;最も本を読むことが好きです:どんな易経、詩経、古詩詞、伝記、弟のホトトギス、孝経。。。おばあさんはすべて口に向って出ることができます。今私は家に帰ってまたいつも私と歴史の人物を探求します。。しかし1人の正真正銘の才女。おばあさんは一手に良い野菜をして、今まで家に帰って一大をする家のご飯のおばあさん主力(もしお母さんがになるならば、お母さんについて主力です)彼女ご飯を作る時それとも今いつも私達のお姉さんいくつ(か)を叫びます彼女の身の回りまで(へ)私達に見ていさせて、見積もりは私達に伝授します。。。おや~正真正銘は中国の伝統の美徳の女性を持っています。いつも私達のお姉さんの3を教えます:“女の子はご飯を作ることはでき(ありえ)ないことがどうしてできて、他の人の家は私は構わないで、私たちの家の子供はご飯を作ることができ(ありえ)ます。”
これに話及んできっとおばあさんを言い続けて私達の哲学を教えます:
人のしずくの恩を受けて、力の限り恩に報います
自分に対して、功が忘れないことがあることを忘れます;他の人に対して、恩を忘れないと責めることを忘れます
よい話は酷寒の時期でも心を暖めて、悪口で人を侮辱すると6月でも心が寒くなります
人なぜ不幸か、人が福の中で福が分からないことがです(三従四徳いわゆる“3”、はい:父から家にいて、夫から嫁に行って、夫は子から死にます。
いわゆる4のドイツは‘婦のドイツ、婦が言って、婦が、婦の仕事を収容します’です(女性 の 人徳、辞令、姿態、女性労働者).........
だからおばあさんはとても自分の風采に注意したので、いつでも整然としてきれいさっぱりな中に利索索家に2宝があります
実はこれは私達の一大の家人の幸せがです
今日は七夕です
執子の手 子との2人の老人と
祝福~!~
即興で個に来ます:
革命の夫婦の風雨の数十年健康な老人の幸せな安逸度(度合)の晩年
横額:幸福と長寿はいつまでも続きます
私のするこれは私達は自分ででたらめに見てみることしかできません
おばあさんにまた私に一大が落ちて積み上げて間違って来なければならないことを見させます
どんな韻律、平仄、何。。。
小さい才女は古い才女に出くわします
属して身のほどを知りません
もしかすると私はまったく格の才女と言えません
あれはやはり私のをします
文芸の若者

福井 求人
大阪 求人
愛知 求人
経理
経営コンサルタント
転職サイト
港区の住所情報、郵便番号一覧
不動産関連ブログ
tcpip

0 件のコメント: